東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

日本橋はやし矯正歯科

中央区/日本橋茅場町/茅場町駅

  • 矯正歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 0120-182-704
所在地 東京都中央区日本橋茅場町2-7-1 CCICビル1F
最寄駅 茅場町駅日本橋駅
駐車場 近隣にコインパーキング有
WEB
休診日 月曜・日曜
診療時間 11:00~14:00 15:30~19:30 
[土曜]9:30~12:30 14:00~18:00

特徴

  • ●クレジットカード対応
  • ●男性医師
  • ●審美歯科
  • ●CT
林 一夫 院長

KAZUO HAYASHI

林 一夫 院長

『患者数800症例以上』。“デジタル矯正治療” において、世界的トップクラスの経験。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。
また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『掲載情報について』よりお願いいたします。

林 一夫 院長への独自インタビュー

次代の矯正システムを日本橋から発信していく

学生時代に自ら矯正治療を受け、それを機に矯正治療の魅力にとりつかれたということかもしれません。矯正治療は患者さん1人ひとりを綿密に調べ上げ、手順をしっかりと積み重ねていくことによって完成します。その過程を面白いと感じたこと、また良き先輩に巡り会えたことから、この分野を選択することになったのです。
デジタル矯正システム「suresmile system」との出会いも、私にとって衝撃的で、ターニングポイントとなる出来事となりました。矯正治療はこれまでいくつかのブレイクスルー的な技術が登場してきていますが、次代のブレイクスルーは、デジタルテクノロジーを使用した矯正システムと言われています。その中で、今最も世界的な注目を集めているのが、「suresmile system」なのです。
私はこの存在を知り、なんとか日本でも広めたいと思い、アメリカへと渡ることになりました。今現在、日本でこのシステムを導入しているのは15施設。今後、その流れはさらに進んでいくものと予測されます。
『日本橋はやし矯正歯科』は2015年に開院をむかえました。大学で研究者として関わり続けていく選択肢もありましたが、自らのクリニックを持ち、より積極的にデジタル矯正システムを広めていきたいと願い、日本の中心であるこの地を開院の場所としたのです。
白を基調とした院内のデザインは、未来を想起させつつ、人のあたたかみを感じられるようなものとしました。ご存知のように矯正治療には美容的な側面もあります。そのニーズの高い20代から30代の女性の方に喜んでいただける形となっているかと思います。

スピーディーでより安全な治療を可能にするデジタル矯正システム

デジタル矯正システムとは、歯科用CT(CBCT)や光学スキャナで口腔内をスキャンし、ヴァーチャルペイシェント(仮想患者モデル)を作成し、コンピュータ上で矯正治療のシミュレーションをしながら患者さんにとって最適な治療をデザインするもの。このシステムにより、従来の矯正治療を一段階も二段階もレベルアップすることが可能になりました。
これまでの矯正では、ワイヤーを人の手で曲げていました。しかし、人の手でおこなったものは、どうしても微妙な誤差が生じることになります。デジタル矯正システムでは、コンピューター上でデザインしたワイヤーをロボットが正確に曲げていくことにより、歯を最短距離で動かすことが可能になります。これにより、治療期間を約4割短縮することが可能になるのです。
また、「suresmile system」は、歯根の状態を3次元で立体的に把握することができます。事前に骨の体積に歯根が収まるように設計することで、より安全で確実な治療が可能になりました。

続きを読む→

中央区日本橋茅場町2-7-1 CCICビル1F

茅場町駅

茅場町駅5番出口からの徒歩ルート

所要時間(当社調べ):27秒

グラフで見る『林 一夫 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より