東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

坂本 紗有見 院長

SAYUMI SAKAMOTO

アンチエイジングにも効果あり。30代・40代・50代から矯正を始める方も増加中。

歯科大学卒業後、大学病院などで矯正医として勤務。出産・子育てで数年ブランクを経たあとに復帰。2004年、銀座駅近くに開業。

坂本 紗有見 院長

坂本 紗有見 院長

銀座並木通りさゆみ矯正歯科クリニック

中央区/銀座/銀座駅

  • ●矯正歯科

矯正医一筋に研鑽を継続。

坂本 紗有見 院長

父と祖父が歯科医師でしたし、理科系の科目が好きだったので自然の流れという感じでしょうか。歯科大学卒業後、大学病院などで矯正医として勤務しました。出産・子育てで数年ブランクを経たあとに復帰。当クリニックを2004年に開業し、今年で10年目になります。

同性として、女性のバックグラウンドに寄り添った診療を。

坂本 紗有見 院長

女性の患者さんが多いのですが、同じ女性として、女性ならではの気くばりができるところではないでしょうか。私自身20代のときに矯正しましたし、結婚・出産・子育ての経験がありますので、女性のバックグラウンドに合った寄り添い方ができると自負しています。
お子さまの患者さんに対しても、子育て経験者でないとわからないこともありますから、そのあたりも多くの患者さんに信頼していただいていると思います。

正しい矯正は、食べる機能や体の姿勢改善にも。

坂本 紗有見 院長

歯並びを治すことが矯正だと多くの方が思っていて、もちろん当クリニックも矯正装置を入れて歯並びを治しますが、それだけではないと私は考えています。大切なのは、歯並びを治し、きちんと食事ができる状態にすること。
たとえばお子さまの場合、きちんと噛めないことが食べ物の好き嫌いの原因になることがあります。ですから、矯正したあとに正しく噛んだり飲んだりする口の練習なども行い、好き嫌いしないようにフォローします。また、大人へのフォローアップ、口元の若返りエクササイズもご希望があれば行っています。
また、矯正は食べる機能とともに体の姿勢にも影響します。正しく矯正することによって、勉強の集中力が高まるうえ、姿勢がよくなるので成長を促したり、運動能力が高まるなど、生活に関するさまざまなことがプラスになります。
これらのアフターフォローまでを行うのが当クリニックの矯正です。

患者さんの歯に最後まで責任ある治療を。

治療が終わり、鏡を見てよろこんでいる姿を見ると心から良かったと思い、やりがいを感じます。それと、矯正によって手に入れたポジティブな気持ちですね。いままでのコンプレックスが消えて、引っ込み思案だった人が積極的になったり、口を開けて幸せそうに笑ったり。また、これは不思議なんですけど、当クリニックで矯正したあとに結婚が決まったり、赤ちゃんができたりするケースがすごく多いんですよ(笑)。もちろん、奥様も。
将来は、矯正に加えて一般歯科も行い、矯正で見つけた虫歯の治療をしたり、患者さんの歯に関して最後まで責任をもって完結させたいですね。
さらにもっと先にはビルを建てて、私の歯科クリニックと、他のフロアは耳鼻科や皮膚科などにして、私は上のフロアに住むというのも素敵だなと思っています。

これから受診される患者さんへ。

矯正は抜いたり削ったりする治療ではなく、自分の歯を並び換えて美しく整えます。見た目がきれいになり、人生が豊かになるだけでなく、歯磨きしやすくなるため虫歯や歯周病のリスクが減少します。これは、とても重要なことだと思います。口は、命の入り口ですから。矯正で健康とともに、アンチエイジングな美しさを手に入れ、幸せな日々を過ごしていただけたらと思います。
アンチエイジング効果に力を入れた矯正歯科メニューもご提供している銀座並木通り坂本矯正歯科クリニックは、東京メトロ銀座駅から徒歩1分、JR有楽町駅から徒歩4分。無料カウンセリングもやっていますので、お気軽にお問い合わせください。

※上記記事は2015.3に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

坂本 紗有見 院長 MEMO

  • 出身地:北海道
  • 趣味:料理
  • 好きな本:料理や健康関連の本
  • 好きなアーティスト:SMAP
  • 好きな言葉:柳に受ける
  • 好きな場所:京都

グラフで見る『坂本 紗有見 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION