東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
こくば歯科

70代男性/50代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

先生いつもお世話になって、スタッフの方もとても良くして頂いて感謝しています。歯医者が怖いっていうイメージがなくなったのはここの歯医者さんが初めてなので本当にありがとうございます。

70代男性の声

Q.来院はいつから?
A.5年以上経つと思うけどもっとかな。
Q.来院の理由は?
A.今は治療が終わったところですちょうど。今まではインプラントをやって、あとは金属を被せてたところをしろいやつ(被せもの)に全部治したりですね。
Q.それぞれの経過は?
A.全然問題ないですね。上手くいってますね。
Q.先生の対応や印象は?
A.親切で(治療を)ちゃんとしてくれますね。先生はね、このへんでも評判だからね、大丈夫ですね。ちゃんとわかりやすく説明してくれます。私、(住まいが)近所なんですけども、近所の人にも「歯医者さんどこ?」って言うとここが良いと言ってますよ。
Q.スタッフ方の対応は?
A.みんな親切でちゃんと教えてくれますね。
Q.医院の雰囲気や清潔感は?
A.良い感じですよ。いつも綺麗にしてるし。
Q.おすすめポイントは?
A.「上手だよ」っていうのが一番ですよね。それから皆さんよくやってくれるからね。安心して来れるって言うのが一番ですね。
Q.先生に一言
A.いつも本当に詳しく教えてもらっているから問題ないですけどね。いつもありがとうと思っています。

50代女性の声

Q.来院はいつから?
A.5,6年ぐらいですね。もっとかもしれない。
Q.来院の理由は?
A.今は治療が全部終わりまして一通り。2か月に1回メンテナンスで歯石(取り)とか、クリーニングをして頂いています。私、以前は歯並びが悪くて前歯とかが少し虫歯になっていたんですけども、その全部の治療とあと矯正まではしていないんですけど、でこぼこっていうか前歯の歯並びの悪さを一緒に治して頂いた。
Q.治療後どうですか?
A.良かったです。なぜかと言うとですね、歯並びが悪くて、笑うとかためらってたんですけども、全部治療して頂いてみんなに「良くなったね」と言われてよかったと思います。
Q.先生の対応や印象は?
A.とても最初にわかりやすく説明して頂いて費用の面とかも前もって言って頂いたので、安心して治療をすることができました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.とても良くして頂いて、歯医者さんって子供のころから治療を受けるのが怖いイメージがあったんですけど、ここの國場先生のところに来させていただいてからはみなさんいつも治療して歯石とか取るときも痛いことがなくて気持ちよく口の中もすっきり、本当に丁寧に(口の中の)お掃除とかもして頂けるので、すごく感謝しています。
Q.医院の雰囲気や清潔感は?
A.雰囲気もとても良いですし、清潔感も良いと思います。なぜかと言うと私、実は若いころ歯科衛生士をやっていたことがちょこっとあるので、すごく器具だったり何なり少しわかるんですけども、すごく清潔感のある医院だと思います。
Q.おすすめポイントは?
A.治療が先生が上手なのはもちろんなんですけど、あとみなさんの対応とか清潔感とか感じがとても良いので、友達にも本当に今、勧めて「どこか良いとこないかな」と言われると紹介はしています実際。
Q.先生に一言
A.先生いつもお世話になって、スタッフの方もとても良くして頂いて感謝しています。歯医者が怖いっていうイメージがなくなったのはここの歯医者さんが初めてなので本当にありがとうございます。

CLINIC INFORMATION