東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
YSこころのクリニック

30代女性/40代男性/40代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

薬に頼らずに自分の中で本当の自分を掘り起こしてもらえる と言うことで、自分の中で自然治癒力に頼って、治して頂けるのが魅力だと思います。

30代女性の声

Q.選んだ理由は?
A.ここにかかる前にカウンセリングを受けていて、そこの先生の紹介です。
Q.先生やスタッフ方の対応は?
A.受付の方をはじめカウンセリングしてくださる先生もお医者様もみんなすごい優しくて温かくて
Q.症状は?
A.最初はうつ病で、仕事に行けなくなって、治療を始めました。 眠れない、食べれない、記憶が飛んだりとか、何も感情を感じなくて、 死にたい気持ちも強く、本当に苦しい状態で受診しました。
Q.経過はどうですか?
A.3ヶ月で、おかげさまでうつ病が寛解(しました)
Q.治療法は?
A.カウンセリングとこちらの独自のカリキュラムを中心に治療していました。
Q.院内の清潔感は?
A.いつ来てもとても綺麗だし雰囲気も温かみがある感じです。
Q.おすすめのポイントは?
A.薬を使わずに治して頂いたのが大きなおすすめポイントです
Q.効果は?
A.うつになる前よりも全然今の方が元気で幸せだって言うくらいすごく変わりました。 人生が一変して元気に暮らしています。
Q.先生に一言
A.本当に私の命を救ってくださって有難うございました。 これからもよろしくお願いします。

40代男性の声

Q.症状は?
A.店長達を育てる様な立場でやっているんですけど、人間関係とか仕事に対するプレッシャーなどでうつの状態になってしまった。
Q.治療の経緯は?
A.薬に頼らずに自分の中で本当の自分を掘り起こしてもらえる と言うことで、自分の中で自然治癒力に頼って、治して頂けるのが魅力だと思います。
Q.先生やスタッフの対応は?
A.優しくてカウンセラーさんに留まらず、受付の方とか、全ての方、本当に素晴らしいお人柄だと思います。
Q.実際にはどうでしたか?
A.今まで、地元のクリニックに何店か行ったのですけど、 話をあまり聞いてくれない、薬を出して終わりという感じだったんですけど、 こちらは本当に皆さん親身に話を聞いて頂いて、心が優しい方ばかりで救われました。
Q.院内の清潔感は?
A.清潔感もあって落ち着いた雰囲気になります。
Q.変化はありましたか?
A.こちらに来ると不思議と気持ちが落ち着いて、 流れているヒーリングミュージックも心地よく、 待合室にいるだけで元気になりました。
Q.先生に一言
A.今まで気づかなかった本当の自分に出会わせて頂いて本当に有難うございました。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.3年とちょっとです。
Q.きっかけは?
A.薬を使わないうつ病の治療をやっているところを探してまして、知人の方に教えて頂いてここを知りました。
Q.経過はどうですか?
A.薬での治療を20年間何だっただろうと言うくらい、浮き沈みはまだあるんだけど、死にたくなるのがなくなったので良い方向に向かってます。
Q.治療内容は?
A.カウンセリングとショートカリキュラム、YSメソッドを使ったワークをやってきました。
Q.院内の雰囲気は?
A.綺麗ですし、色合いも淡い感じの色を使っていて、刺激的な色とか無いので落ち着いた空間かなと思います。
Q.先生やスタッフの対応は?
A.優しく接してくださるので、とても居やすいです。
Q.おすすめのポイントは?
A.薬を使わないでうつとか心の病を良くしたい方にはおすすめしたい。
Q.先生に一言
A.根気強く、カウンセリングしてくださって、元気になってくるのでいつも有難うございます。

CLINIC INFORMATION